いろんなスキンケア用品を試したけど無印良品の化粧水と乳液に落ち着いた

f:id:soremomatashikari:20180123231009j:plainいろんな化粧水試してみましたけど、結局この化粧水と乳液が一番良かったです。

使い続けるために近くに必ずあるもの

化粧水は使い続けないと効果がでないらしいので、ならどこにでも売ってる化粧水がいいよな~と思って探してるとコレに行き着きました。
ドラッグストアで買うメーカーの化粧水地味に高いし、商品を取り扱ってなかったりします。
けどこの化粧水と乳液は無印良品かファミリーマートに行けば必ず売ってるます。なかったら他のファミリーマートへ行けばある。

たくさん使わないと効果がでない

化粧水はばしゃばしゃ使わないと効果がでないらしい。
つまりばしゃばしゃ使ってもいい大容量の化粧水となるとハトムギのやつかこの化粧水になりました。

ハトムギは安いし大容量で肌に合う人が多いらしいので使ってみましたが、ちょっと肌に違和感を感じ候補から外れました。もし肌に合っていたら容量・値段・効果の素晴らしい高コスパ商品だったんですけど残念です。
というわけで二番目の無印良品を選択。肌にも合うようなのでばしゃばしゃ使ってます。
化粧水は手のひらに500円玉ぐらい乳液は真珠ぐらい出すのが良い。乾燥する頬やフェイスラインには二回つけるのが乾燥を防ぐ方法らしい。その使い方をしてもなかなか減らない。すごいぞ。
ちなみに画像の化粧水は200mlですが、400mlもあるので、もう擬音をどばどばにしていいぐらい使えそう。

種類が豊富で合う化粧水を選べる

無印良品の品揃えはすごいですけど、バリエーションもすごい。
f:id:soremomatashikari:20180124002203j:plainf:id:soremomatashikari:20180124002146j:plain
自分は敏感肌用を選んだんですけど、それにもしっとりタイプさっぱりタイプ高保湿タイプか選べる。もういかなる肌質もカバーしてやるといった無印良品の懐の深さを感じずにはいられない。
これでどんな肌質の人でも、肌に合う大容量の化粧水をどばどば使い続けることができますね。

でもちょっと高い

ハトムギに比べると高い。というかハトムギが安すぎる。なんなんだね君は。
この化粧水は他のメンズ向けメーカー化粧水と同じぐらいの値段する。でも上記の

  • 近くに必ずある
  • 大容量でばしゃばしゃ使える
  • 自分の肌に合った化粧水を選べる

この3つの利点があるので、これからも使い続けようと思います。

それでは